面白かった本紹介します

自分で読んだ、聴いた本で面白かったものを紹介していきます♪

「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方」 ジョン・レイティさん

どうも、こんにちは。

このブログでは、私G44takaが読んだり聴いた本で面白かったものを紹介してます。
内容を抜粋して紹介させていただきます。

 

第5回目は、ジョン・レイティさんの「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方」です。

 

みなさん、最近集中できないことってありませんか?
この本では、運動しないと勉強できなくなるとあります。

 

人間は勉強したら運動がしたくなり、運動したら勉強がしたくなるそうです。
ずっと机に向かって勉強し続けるのは非効率でしかない…

 

実際、作曲家のベートヴェンは歩きながら作曲してたし、
アップルの元CEOのスティーブ・ジョブズは重要な話をする時や考えをまとめる時は
公園や道路をよく散歩していたそうです。

 

頭がいい人ほど運動しているんです。

 

運動は体にも精神にも脳にもいいらしいです。
運動が体にいいのはおまけで、メインは精神や脳にいい働きをするそうです。

実際に運動をしないと、筋肉同様に脳も委縮してしまいます。

 

じゃあ、どの程度の運動がいいのか気になりますよね?
この先が気になる方は、ぜひこの本読んでいただきたいです♪

 

まだまだたくさんの本をご紹介していきたいと思いますので、
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

 

それでは、次回をお楽しみに~('ω')ノ