面白かった本紹介します

自分で読んだ、聴いた本で面白かったものを紹介していきます♪

「人生を変えるモーニングメソッド」 ハル・エルロッドさん

どうも、こんにちは。

このブログでは、私G44takaが読んだり聴いた本で面白かったものを紹介してます。
内容を抜粋して紹介させていただきます。

 

第7回目は、ハル・エルロッドさんの「人生を変えるモーニングメソッド」です。

 

早起きは成功の基本。
朝も早く起きれないような自制心のない人に、大きなことを成し遂げることはできない。

実際に成功者と呼ばれる人たちは、皆びっくりするくらい早起きです。
それは早起きには明確なメリットがあるからです。

 

早起きした方がいい理由①【朝起きてからの1時間の過ごし方で、1日が決まる。】
みなさんも寝起きでスマホをポチポチしてたらやる気がなくなって、だらだらしてしまったことありませんか?
最初の1時間がその日1日の方向性を決める舵となります。

 

早起きした方がいい理由②【新しいことは朝にやる。】
毎日仕事して、飲み会行って、スマホのニュースやSNSをチェックして…
新しいことを始める余白なんてほとんどないと思います。
このループから抜け出すためには、時間と元気が必要。
なので朝早く起きて、時間を作る。

 

他にもまだまだ早起きした方がいい理由があります。
この先が気になる方は、ぜひこの本読んでいただきたいです♪

まだまだたくさんの本をご紹介していきたいと思いますので、
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

 

それでは、次回をお楽しみに~('ω')ノ